猫と花とメダカの日常記

我が家に来た仔猫のヤマトと趣味の園芸の盆栽とメダカのあんこときなこの日常的な記事をつずっています。

初めてのお留守番と優しさ 黒猫仔猫のヤマト

今日は仕事で9時間留守にしました。出かける前にヤマトのエサを多めに用意して、部屋を出る時にいつもより長いお留守番だけど、お利口にしててね?と撫で撫でして出かけました。私は、いつもより長い留守に心配で仕方ありませんでした。お昼休憩の時に会社からアパートまで歩いても5分の距離。よほど様子を見に行こうかと思いましたが自分にもヤマトにも心の訓練だと言い聞かせて我慢。

そして、勤務時間もあと30分。。。はやる気持ちを静めて後片付けをしてタイムカードを押して退社。

寂しくしてないか、エサはあるのか、色んな事を考えて帰足も速くなる。そしてアパートの玄関を開けてヤマトを呼んだ。すると。。。



電気をつけるといつもと変わらない様子でヤマトは座ってお帰りのにゃ~~~♪♪♪

はぁ~~~。。。ちゃんとお利口に留守番してたなぁ~~~。。。エサを見ると少し残っている。良かった。。。お腹空かして無かった。。。お水もある。。。ホッと胸を撫でおろす心境。。。←ただの親バカ。。。

疲れて帰って来た私にヤマトはずっと足や太ももに擦り寄って来て疲れを癒してくれる。いつもより長い時間置き去りにしたのに。。。

そんな寂しさを見せず、いつもと同じように甘えてくれるヤマト。。。私に心配させないようにヤマトなりにお心遣いをしてくれたような気がしました。これはヤマトの優しさだと目頭が熱くなりました。。。

我が家に来てまだ今日で2週間。たった2週間ですがヤマトは確実に身体も心も成長しています♪♪♪むしろ心配性な私は、ただの親バカでした。。。恥ずかしい。。。


という事で、今日はヤマトの優しさを感じた日記でした。ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村