読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と花とメダカの日常記

我が家に来た仔猫のヤマトと趣味の園芸の盆栽とメダカのあんこときなこの日常的な記事をつずっています。

初めての体験 自然の風を感じた気分は???

今日も我が家の黒猫のヤマトの事ですけどね。ホンワカした事がありました。

というのは、我が家にヤマトが来てから10日。今日初めてリビングの窓を開けてヤマトにベランダから見える景色を見せたり自然の空気を吸わせてあげました。よくテレビや動画で、猫が窓から外を眺めているのを見ました。それで今日私もヤマトに体験させてみたのです。

すると、テレビや動画で見るようにヤマトも外の景色やベランダから入ってくる風、下を通る人、何もかもが初めてでキョロキョロとくぎずけでした♪♪♪その後ろ姿が愛らしくて、たまりませんでした。。。

f:id:kenfukudo0510:20170329223259j:plain

f:id:kenfukudo0510:20170329223329j:plain

そして、温かい陽射しを浴びて網戸の前で丸くなって日向ぼっこをしていました。そんな穏やかな姿を見ていると我が家にヤマトが来てくれた事が本当に幸せだと心より思える事に気付きました♪♪♪

今は仔猫で何にしても興味深くそばえて来たり元気一杯にはしゃいで居ますが、こんなヤマトもいづれ大きくなって、呼んでも目や、尻尾で返事するだけで、今のように一杯甘えて来たり元気にはしゃいだりしなくなるんだろうなぁ~と思うと寂しい感じで。。。だから今のうちに、、、いや、、、これからも今と変わらず、ずっと愛情たっぷりで可愛がって育てて行こうと思います。そうすればヤマトには私の気持ちが伝わってヤマトも私に今もこの先も変わらず甘えてくれるはずですよね?♪♪♪なっ?!!!ヤマト。。。

f:id:kenfukudo0510:20170401141343j:plain

どうだった???ヤマト。。。  初めてのベランダの体験は。。。このベランダからの景色や空気、人の動きに慣れたらリードを着けて抱っこして散歩に連れてってあげるからね。  楽しみにしてろよ?♪♪♪




という事で今回は黒猫の仔猫、ヤマトがベランダ窓際で外の景色や空気を感じた初めての体験を紹介しました。

ありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村