猫と花とメダカの日常記

我が家に来た仔猫のヤマトと趣味の園芸の盆栽とメダカのあんこときなこの日常的な記事をつずっています。

ヤマトの健康を考えてイオン発生機を買いました♪♪♪

昨日、家電品コーナーで空気清浄機を探していて良いサイズ、使用容量に合ったモノが無くて悩んでいたのですが定番売り場で良いのを見つけました♪♪♪  シャープのプラズマクラスター2500 イオン発生機です。 これです♪♪♪

f:id:kenfukudo0510:20170328193206j:plain

f:id:kenfukudo0510:20170328193238j:plain

f:id:kenfukudo0510:20170328193259j:plain


サイズは、ザクッと言うと折りたたみガラケーの一回り大きい程度です。縦13センチ、横幅8センチ、奥行き8センチです。


私は、喫煙するので黒猫の仔猫のヤマトの身体を考えて、ずっと健康でいてほしいし、タバコの匂いも煙も分解してくれます。イオン発生機を付けていない時は、タバコの煙もムンムンと広がっていましたが、付けていると煙も広がらずスーっと消えて行きますし匂いも広がりません♪♪♪

それと部屋の壁紙、クロスも汚したく無いので良いですね。

私のアパートの部屋は、6畳の部屋がふた並びの造りで襖戸で仕切られているのですが襖戸を開けて2部屋がオープンの状態で、言えば12畳で使って生活しているのと同じですので、2部屋に汚れが着くのを防ぐ為にも、このイオン発生機は重宝します♪♪♪

とは言え何よりヤマトの身体の健康が第一ですよね?!!!

ちなみに、このイオン発生機の素晴らしい機能は、浮遊菌、カビ菌の抑制。 浮遊ウイルスの抑制。 静電気の除去。 付着臭の脱臭。

浮遊アレル物質、ダニのふん、死骸の抑制。美肌効果。 と、記されています♪♪♪

コンパクトながら威力はバッチリですよ?♪♪♪


お手頃な値段でこれだけの使い道で私は、スゴく気に入っています。良い買い物でした。

これさえあれば、ヤマトの事を気にせず喫煙出来るぞ―――――!!!♪♪♪←←おいおい、こらこら、本来はヤマトのいない部屋かベランダで喫煙するのが愛情だろう―――――。。。。。って突っ込んで下さい。。。。。 

という事で、今回はイオン発生機を買いました。との報告でした。ありがとうございました。



形状タイプは違いますが同容量で他にも車載用やポータブルがありますけど、これが便利でお手頃な値段で使いやすいんです。






ペット(猫)ランキングへ