猫と花とメダカの日常記

我が家に来た仔猫のヤマトと趣味の園芸の盆栽とメダカのあんこときなこの日常的な記事をつずっています。

健康診断の報告します

おはようございます

昨日、我が家の新家族の仔猫、ヤマトの健康診断の結果を報告します。

まず、体重は900グラム、生後2か月では普通という体重でした。まずまず。。。次に血液検査ですが、我が家に来てまだ3日という事で、新たな環境の中で1週間くらい生活して免疫をつけてから検査をするとの事で、血液検査は来週です。

そして医師による心臓音と脈拍検査。これも健康そのもの異常なし。ヨシヨシ。。。そしてそして、耳の検査。特に耳垂れもなく、異常なし。体温測定、お尻に体温計を入れて計りましたので、さすがにこれはヤマトも痛がって?気持ち悪がって?ギャーギャー暴れました。38度6分と平熱。。。

そしてそして、のみ、ダニ、寄生虫の予防の薬を首の後ろに塗布して貰って無事に健康診断は終了です。あと最後に爪切りもして貰いました。♪♪♪

写真入りの診察券を作成して貰って、来月にして貰うワクチン3種の説明のリーフと幼猫用のエサの小袋2つと頂いて、お会計2880円を支払って病院を後にしました。

という事で、ヤマトの初めての病院、健康診断でした。

 

簡単になりますが健康診断の結果を報告しました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ